サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します

このページの位置は

会社情報

MrMaxの理念

経営理念

「普段の暮らしをより豊かに、より便利に、より楽しく」

ミスターマックスが日本のディスカウントストアの先駆けとして1号店を開店したのは、1978年。
以来一貫して、普段の暮らしに欠かせない商品を、毎日安く提供し、お客様に快適にお買物していただける店づくりに取り組んでいます。
その実現によって生まれる「暮らしのゆとり」を皆様にお届けしたいと考えています。

そのために私たちが取り入れたのが「Smart Shopping!」です。
豊富な品揃えと気軽にお求めいただける価格、買物しやすい店づくりを整備し、文字通り「賢くお買物していただく」ことをお客様へご提案する考え方です。
お客様のさらなる満足を求めて、地域の皆様の暮らしに欠かせないミスターマックスを目指します。

行動指針

「Guest First (お客様第一主義)」

私たちは、店づくり、品揃え、価格設定など、あらゆる営業活動において、「お客様に満足していただくこと」を最も大切に考えて行動し、共感と興奮をよぶディスカウントストアを目指しています。
お客様の声に耳を傾け、お客様のニーズを知り、お客様のために考え、お客様に提案することで、お買物の便利さと楽しさを提供したいと願っています。

価格政策

「安さ365日。DISCOUNT Everyday!」

ミスターマックスは、一年中いつでもお求めやすい価格を実現します。
普段の暮らしに欠かせないベーシック商品を、お客様のライフスタイルの変化に対応しながら提供し、お客様の毎日の暮らしを楽しく、便利にするお手伝いをさせていただきます。
毎日の暮らしを支えるものだからこそ、特売日だけの安さではなく、毎日いつでも、安い価格でお買物を楽しんでいただける価格政策に取り組んでいます。

社名の由来

MrMaxの社名は英語のMaximum(極限)に由来しています。
極限に挑戦することが私たちのポリシーであり、行動のベースとなっています。
小売業の象徴的存在になろうという、私たちの強い意志をあらわしています。

ページの先頭へ戻る