サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します

このページの位置は

ニュースリリース

  • 2016年3月2日(水)

MrMax、地元九州のクリエイター集団と共同製作
全40種のチャリティーTシャツを販売
~国連WFP「学校給食プログラム」へ売り上げの15%を寄付~

   総合ディスカウントストアMrMaxは、九州アートディレクターズクラブとコラボレーションした全40種類のチャリティーTシャツを、1枚税別500円にてMrMax(一部店舗を除く)MrMaxオンラインショップで販売いたします。 


 「RESCUE T-SHIRTS PROJECT」は、九州のトップクリエイターがデザインしたTシャツを、MrMaxが製作・販売し、その売り上げの一部をチャリティー活動に対して寄付をする、というもので、今回で6回目を迎えます。
 これまで、NPO法人「子供地球基金」への寄付や、2011年に発生した東日本大震災の被災地への義援金として寄附することを目的に販売をした結果、合計売り上げ枚数は24万3千枚を超え、寄付金額は約1,760万円となりました。

 
【国連WFP「レッドカップキャンペーン」に参加、売り上げの15%を寄付】

 今年は新たに、国連WFPのレッドカップキャンペーンに参加いたします。
 チャリティーTシャツの売り上げの15%を国連WFPへ寄付することで、飢餓や貧困に苦しむ子どもに無料で給食を提供する「学校給食プログラム」に役立てられます。
 税別500円のチャリティーTシャツ1枚をお買い求めいただくと、子ども1人に約2.5日分の給食を届けることができます。
 

 ■国連WFP「学校給食プログラム」とは (URL: www.wfp.org/jp
 

WFP/M. Kuroyanagi

  国連WFPは、飢餓と貧困の撲滅を使命に活動する国連の食糧支援機関です。
 災害や紛争時には人々の命を守るために食糧を配給し、学校では子どもの栄養状態を改善すると同時に教育の機会を広げる「学校給食プログラム」を世界60カ国以上で実施しています。
 国の未来を担う子どもたちに、1人あたり1日約30円で栄養たっぷりの給食を届けることができます。
 

 ■レッドカップキャンペーンとは (URL: www.redcup.jp

   今、世界には飢餓で多くの幼い命が失われていること、食べるために働いて学校に行けない子どもたちがまだまだいること、この状況を多くの人に伝え、一人でも多くの子どもたちに学校給食を届けるためのキャンペーンです。国連WFPが給食を入れる容器として使っている赤いカップが、キャンペーンのシンボルとなっています。

 

【全40種のメッセージTシャツ】
 九州在住のクリエイターたちが、「今の時代に救いたいモノやコト」という想いを込めてデザインした、40種のメッセージTシャツです。



【1枚 税別500円(税込540円)で販売】
 「気軽にチャリティーに協力していただきたい」。
 その想いから、1枚 税別500円(税込540円)で販売いたします。



【商品概要】

 ・商品名  Tシャツ
 ・販売価格  税別500円(税込540円)
 ・販売店舗  MrMax59店舗(新宮店・天神西通り店を除く) および
   MrMaxオンラインショップ(http://shop.mrmax.co.jp/
 ・サイズ展開  XS、S、M、L、LL 
*デザインによりサイズ展開が異なります。
 ・発売日 第1弾:3月17日(木) 30種類 
第2弾:4月14日(木) 10種類
※限定数がなくなり次第、販売を終了します。




●ミスターマックス会社概要

代表者 代表取締役社長  平野 能章
設立 1950年12月
事業内容 総合ディスカウントストア
資本金 102億円
本社所在地 福岡市東区松田1丁目5番7号
営業収益 1,142億円(2015年3月期)
店舗数 61店舗(2016年3月2日現在)
株式上場 東京証券取引所市場第一部、福岡証券取引所(証券コード 8203)


●九州アートディレクターズクラブ (略称:K-ADC)

K-ADCは九州各県で活躍するクリエイター集団です。 http://www.k-adc.net/

 

 以 上


ページの先頭へ戻る