サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します

このページの位置は

採用情報

Q&A

入社したらどのような仕事をするのですか?

株式会社ミスターマックス・ホールディングスに採用後、まず、株式会社ミスターマックスの店舗に配属となります。

店舗はお客様と直接接する唯一の場所であり、全ての営業活動の締めくくりの場所でもあります。だからこそ、私達は店舗の作業をこの上なく重視しています。接客はもちろん、商品の補充、売場作りの工夫、発注や在庫コントロールの技術、品質管理、さらにはパートさん、アルバイトさんへの作業指示や教育など・・・これは店舗でなければ習得できません。まずは店舗で小売業の基本、チェーンストアのオペレーションシステムや理論を実地で学んでいただきます。

また経験教育上、様々な店舗や部署、各事業会社への「配転」は行なわれます。配転によって環境を変えることにより、個人の能力は無限に拡大すると考えているからです。様々なフィールドで経験を積みながら、自分に合ったフィールドを探すことが可能です。ストアマネジャーやバイヤーのほかにも、店舗で商品を販売するという活動の裏側には物流や情報システム、財務、経理、販売促進、店舗開発、人事など多くの部署と事業会社の活動があります。「未来のスペシャリスト」として、あなた自身のゴールの選択肢はいくつも用意されているのです。

ページの先頭へ戻る

転勤はありますか?

今回は総合職での募集となっていますので、基本的に転勤はあります。全般的に転勤に関してマイナスのイメージが伴いがちですが、当社グループでは転勤は教育の一つだと考えています。なぜなら、環境・職種・職位が変わることで、新たに学ぶべきことが必ずあり、そこから自分自身で課題を見つけていくことがその人を一番成長させ、個人の能力を伸ばす一番の方法であり、更にそれが経験となり自信へとつながると考えているからです。

ページの先頭へ戻る

社宅制度はどうなっていますか?

自宅から通えない店舗に配属になった場合は、当社グループが借り上げた社宅を準備していますのでご安心ください。
住宅手当は別途支給し、引越し費用は全額会社が負担します。

ページの先頭へ戻る

休日について教えてください。

店舗シフトのローテーション制に基づき、週休2日制です。よって、月8〜10日、春・夏・冬の年9日の特別休日を含め、年間では113日が休日となります。曜日は、店舗での担当部門によって、また個人によって異なります。また、小売業ですので繁忙となる週末の休日はとりにくいのが現状です。しかし、結婚式等の特別な予定がある場合は、事前に上司に申請し、週末に休日をとることは可能です。その他、入社年数に応じた有給休暇等があります。

ページの先頭へ戻る

現在、全国に何店舗あるのでしょうか?

57店舗です。九州に39店舗、中国地方に9店舗、関東地方に9店舗を展開しています。また、オンラインストアも運営しています。

ページの先頭へ戻る

環境問題に関して何か取り組みはしていますか?

当社グループでは、事業活動を通じて省資源・省エネルギーの環境保全に努めるとともに、地球環境への配慮、廃棄物の適正処理、eco商品の開発などを積極的に行っています。
また、2013年2月からは、自社グループで運営するショッピングセンターの屋上に太陽光発電システムを設置し、クリーンエネルギーの発電に取り組んでいます。

ページの先頭へ戻る

近年の採用状況を教えてください。

2018年4月入社  27名
2017年4月入社  22名
2016年4月入社  32名

ページの先頭へ戻る

店長には入社何年目くらいでなれますか?

最短6年です。20歳代で店長になることも可能です。

ページの先頭へ戻る

女性の活躍について教えて下さい。

現在、グループ全体で、課長が5名、マーチャンダイザー2名、店長1名、次長1名、係長(ディストリビューター含む)17名、合計26名の女性管理職が活躍しています。さらに、育児休業を取得し、家庭と仕事を両立させて働いている女性社員もいます。
当社グループでは、仕事・評価等職務において性別は一切関係ありません。しかし、男性と違って女性は結婚・出産に関する問題があります。そのため、性別に関係なく女性が結婚・出産後も安心して働ける会社にするために、環境の整備・制度の改訂等の活動を行っています。女性の皆さん、どうぞ安心してご応募ください。また、「実際に育児休業を取得した先輩社員の話を聞きたい」等のご希望があれば遠慮なく人事部までご連絡ください。
現在、女性社員の育児休業取得率・取得後復職率100%を実現しています。

ページの先頭へ戻る

OB・OG訪問をしたいのですが、どうすればいいですか?

OB・OG訪問をご希望の方は、お気軽に人事部にご連絡ください。ご希望の店舗や日時等をお聞きの上、OB・OGを紹介いたします。

■連絡先  TEL:0120-336-678   担当:辻内(つじうち)

ページの先頭へ戻る

会社説明会に参加したいのですが、どうすればいいですか?

会社説明会は、2018年3月以降に東京と福岡で行います。日程等はリクナビの当社ページにてご案内します。リクナビからエントリーいただいた方にはメールにてご連絡いたします。また予約受付は上記ナビにて会社説明会開催の約2~3週間前から行いますので、まずは「エントリーはコチラ」からエントリーをお願いします。

ページの先頭へ戻る

どのような人材を求めますか?

「普段の暮らしをより豊かに、より便利に、より楽しく。その為にディスカウントストアを完成させなければならない。」・・・・・・私たちのこの活動目的を理解し、共鳴してくれる人であること。そして、夢の実現に向けて努力を継続できる人。そんなあなたをお待ちしています。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る