お知らせ詳細

2014年10月1日

RESCUE-Tシャツプロジェクト 2014 東日本大震災被災地への売上連動型寄附のご報告

総合ディスカウントストアのMrMaxは、地元九州のトップクリエイター、K-ADC(九州アートディレクターズクラブ)とコラボしたデザインTシャツを、MrMax全店舗とオンラインショップで独占販売し、このデザインTシャツ(1枚税別500円)の売上げの15%を、東日本大震災の被災地へ義援金として寄附することをお約束して販売いたしました。

この販売実績に基づき、日本赤十字社を通じて義援金の寄附を実施いたしますので、ご報告いたします。

(左)K-ADC代表 川添様 (中央)日本赤十字社福岡県支部事務局長 河野様 (右)MrMax取締役商品本部長 内座

(左)K-ADC代表 川添様 (中央)日本赤十字社福岡県支部事務局長 河野様 (右)MrMax取締役商品本部長 内座

【デザインTシャツに込めた想い】

このデザインTシャツは、「今の時代に救いたいモノやコト」という想いをこめた、九州在住のクリエイターたちによる、36種のメッセージTシャツです。
今回で4回目の取組みとなりますが、前回に引き続き、東日本大震災の復興のために何かできないかという思いから、このデザインTシャツの売上げの15%を「東日本大震災」の被災地への義援金として寄附することをお約束し、販売いたしました。
その結果、多くのお客様にチャリティー活動の趣旨へのご賛同をいただき、また、Tシャツのデザイン性が高く、活動も4回目となり認知度がより高まったことで、2014年4月24日~7月27日までの販売枚数は前回を超える52,884枚となりました。
お買上げいただき、誠にありがとうございました。

【東日本大震災被災地への寄附】

・販売期間
2014年4月24日(木)~7月27日(日)
・当該商品の販売数
52,884枚
・寄附金額
3,795,064円(売上高の15%)

 

寄附金につきましては、日本赤十字社を通して被災地にお届けします。

以上    

オンライン
ストア