お知らせ詳細

2014年11月19日

RESCUE-Tシャツプロジェクト 平成26年度「ふくおか共助社会づくり表彰」受賞のご報告

  • ふくおか共助社会づくり表彰
  • 総合ディスカウントストアのMrMaxは、地元九州のトップクリエイターとコラボしたデザインTシャツを販売し、その売上げの一部を寄附する取り組みを行ってまいりました。

    この度、その成果が認められ、福岡県NPO・ボランティアセンターより、平成26年度「ふくおか共助社会づくり表彰(地域貢献活動部門)」を受賞いたしましたので、ご報告いたします。

【RESCUR-Tシャツプロジェクトについて】

2010年、2011年、2013年、2014年と、これまで4回実施してきたプロジェクト。
地元九州のトップクリエイターが、自身の「今の時代に救いたいモノやコト」という想いをこめてデザインしたメッセージTシャツを、MrMaxが独占販売し、その売上げの一部の寄附を行う取り組みです。
「気軽にチャリティーに協力していただきたい」という想いから、Tシャツの価格を1枚500円とすることで、これまで約18万枚のTシャツを販売しています。

2011年~2014年の活動では、九州アートディレクターズクラブ(旧 福岡アートディレクターズクラブ)とコラボしたTシャツを販売し、2011年に発生した東日本震災の被災地への義援金として、日本赤十字社へ約1,200万円の寄附を行いました。

【受賞内容について】

「ふくおか共助社会づくり表彰」とは、NPO・ボランティアと企業、行政、その他団体などによる協働の取り組みや、各主体が個別に取り組む社会活動において、顕著な成果や先進性・将来性のある活動を、福岡県NPO・ボランティアセンターが表彰するものです。

その中でMrMaxは、RESCUE-Tシャツプロジェクトを通じた東日本大震災復興支援への寄附、ならびに、デザイナーの職能を活かした社会貢献の取り組みに対して、地域貢献部門にて受賞いたしました。

今回の受賞におきましては、プロジェクトにご賛同・ご協力いただきました、九州アートディレクターズクラブの皆様、ならびに、Tシャツをお買い上げいただきました多くのお客様のおかげでございます。誠にありがとうございました。

オンライン
ストア