お知らせ詳細

2018/3/9(金)

レスキューTシャツプロジェクト2018~熊本地震復興支援にTシャツ売上の15%を寄付~3月15日(木)より限定12万枚を販売開始します

 レスキューTシャツプロジェクトは、九州のトップクリエイターが「今の時代に救いたいモノやコト」への想いを込めてデザインしたTシャツを、MrMaxが製作・販売し、その売上の一部をチャリティ活動に対して寄付する取り組みで、今回で8回目となります。

2018レスキューT

 今回は、2016年4月に発生しました熊本地震の被災地の一日も早い復興を願い、限定12万枚のTシャツを製作し、売上の15%を義援金として熊本県へ寄付することにいたしました。

 今回のデザインは、クリエイターが想いをこめてデザインした新作27種に、くまモンデザイン4種を加えた全31種をご用意しました。また、ご要望の多かったキッズサイズが新たにラインナップに加わりました。

 3月15日(木)より、1枚500円(税別)にて、全国のMrMaxで販売いたします。

    

【商品概要】
レスキューTシャツ 税別500円
(サイズ)男女兼用サイズ S、M、L、LL 31種 ・ キッズサイズ 120、140、160 10種
(発売日)第1弾 3月15日(木) 20種 ・ 第2弾 4月12日(木) 11種※くまモンデザイン4種含む
※限定数が無くなり次第、販売を終了いたします。

    

【2018年のデザインについて】
●クリエイターの想いがこもった新作27種
 九州在住のクリエイター集団である九州アートディレクターズクラブが「今の時代に救いたいモノやコト」へのおもいを込めてデザインしました。今年は、一部デザインでキッズサイズをご用意しました。親子でコーディネートも可能です。

2018レスキューT

●くまモンデザイン4種(2柄×2カラー)
 熊本県のPRマスコットキャラクターであるくまモンのデザインTシャツをご用意しました。
 熊本地震の復興支援活動「FOR KUMAMOTO PROJECT」のロゴをあしらった「ハートバージョン」と、復興のシンボルである熊本城をあしらった「熊本城バージョン」の2柄×2カラーを4月12日(木)より販売予定です。

2018レスキューTくまモン
   

【レスキューTシャツプロジェクトについて】
 レスキューTシャツプロジェクトは、九州在住のクリエイター集団である九州アートディレクターズクラブが「今の時代に救いたいモノやコト」への想いをこめてデザインしたTシャツを、MrMaxが製作・販売し、その売上の一部をチャリティ活動に対して寄付する取り組みです。
 Tシャツの価格は、「気軽にチャリティに協力していただきたい」との想いから、1枚税別500円で販売しています。
 これまでも、東日本大震災の被災地への義援金や、国連WFPの学校給食プログラムへの支援金などに寄付を行ってまいりました。昨年は、熊本地震の被災地への義援金を目的に8万枚を超えるTシャツを販売し、売上の15%を熊本県に寄付いたしました。2010年の活動開始以来、売り上げたTシャツは合計で40万8千枚を超え、寄付金額は約2,992万円となりました。

 

●九州アートディレクターズクラブ (略称:九州ADC)
 九州ADCは九州各県で活躍するクリエイター集団です。
 http://k-adc.net

             

以上