よくある質問と回答一覧

よくある質問

支払い方法について

クレジットカードは利用できますか?

下記マークのついたクレジットカードがご利用いただけます。


※2023年6月1日より、ご利用いただけるクレジットカードが変更となりました。

クレジットカードを持っていなくても、分割払いや後払いはできますか?

株式会社セディナのショッピングクレジットをご利用いただけます。

『ショッピングクレジット』とは?

商品購入ごとに、その場で信販会社へクレジット契約を申し込み、分割払いや後払いが可能になる支払い方法です。

頭金不要

頭金0円

月々のお支払額も4,000円からお気軽にご利用いただけます。

簡単・便利

カードがなくてもOK

ショッピングクレジットなら、現金・クレジットカードがなくても分割払いが可能です。

スピード審査

審査はその場で完了

ショッピングクレジットをご利 用頂いた場合、審査はその場で完了します。

※税込30,000円以上、一回あたりの支払い4,000円以上のお買い物にご利用いただけます

ギフトカードは利用できますか?

下記クレジットカード各社発行のギフトカードはご利用いただけます。


※全国共通百貨店商品券や三菱UFJニコスギフトカード、ビール券、お米券など、その他の商品券はご利用いただけません。
※2023年7月31日をもちまして三菱UFJニコスギフトカードは取扱終了となりました。お客様のご理解を何卒よろしくお願い申し上げます。

   
プリペイドカードは利用できますか?

下記のマークのついたプリペイドカードがご利用いただけます。

      

※サインが必要となる場合がございます。

※店舗でチャージはできません。

※残高内でのご利用となります。

※お支払い回数は1回払いのみとなります。

※電子プリペイドカードによってはご利用いただけないものもございます。
 詳しくは電子プリペイドカード発行元へご確認ください。

  
デビッドカードは利用できますか?

下記クレジットカード各社のマークのついたデビットカード、及び銀行のキャッシュカードがご利用いただけます。

※サインが必要となる場合がございます。

※残高内でのご利用となります。

※お支払い回数は1回払いのみとなります。

※時間帯によってはご利用いただけない場合がございます。
 詳しくはデビットカード発行元へご確認ください。

電子マネーやQRコード決済は利用できますか?

以下のサービスがご利用いただけます。

      


【楽天Pay取扱終了のご案内】
2022年8月31日をもちまして取扱終了となりました。お客様のご理解を何卒よろしくお願い申し上げます。

ぎんれんカードは利用できますか?

レジの番号札に下記のマークがついたレジでご利用いただけます。

      

商品について

商品のお取扱い・在庫を教えてくれませんか?

最寄店舗にお気軽にお問い合わせください。

商品のお取寄せは可能ですか?

弊社取扱商品であれば可能でございます。最寄店舗にお気軽にお問い合わせください。

(一部お取寄せ出来ない商品もございます。)

MrMax製液晶テレビの部品はどこで買えますか?

MrMax製液晶テレビの部品お取り寄せをご希望される場合は、お近くの店舗サービスカウンター、またはお問い合わせフォームにて受け付けております。

※お問い合わせフォーム窓口営業時間 9:00~16:00(平日) 

      

部品一覧

テレビリモコン(※)

税別2,000円(税込2,200円)

電源コード

税別500円(税込550円)

ACアダプター

税別2,477円(税込2,724円)

お問い合わせフォームからご注文される際は、本文に下記4点をご記入ください。

・「テレビ型番」

・「必要部品名」

・「個数」

・「ご希望の受取店舗名」

 例)LC-M32D1 リモコン 1個 MrMax長住店にて受取

お近くに店舗がない場合は、配送も承ります。

※別途送料税込770円+代引き手数料税込330円を頂戴いたします。

※生産終了の旧型液晶テレビの場合、後継機種の部品にて対応させていただきます。

商品の返品・交換は可能ですか?

未開封の商品で、ご購入より一週間以内であればレシートと一緒にお持ちいただければ、返品・交換は可能でございます。

その他不明な場合は、購入された店舗にお問い合わせください。
(ゲーム本体・ソフト等一部の商品、その他弊社で対応ができないと判断した商品につきましては、返品・交換をお断りする場合がございます。)

MrMaxアプリについて

MrMaxアプリに登録したいのですが、どうしたらよいですか

AppStore または GooglePlayから「MrMax」「ミスターマックス」で検索してください。
※対応OS:iOS 14以上/Android OS 8以上

MrMaxアプリは年会費などかかりますか?

アプリは無料でご登録・ご利用いただけます。入会費や月額費等もございません。
※アプリご利用にかかる通信費(パケット料金)はお客様のご負担となります

MrMaxアプリはポイントがたまりますか?

アプリにはポイント付与機能はございません。

ただし、ご購入金額に応じたスタンプ機能をご用意しております。
店舗またはアプリ内オンラインストアで税別2,000円以上のお買い物ごとに1個(1日最大5個)を付与します。
スタンプが5個貯まると100円OFFクーポン、10個で100円OFFクーポン、15個で200円OFFクーポンに交換が可能です。
※スタンプはご購入日の翌日13時ごろに付与されます

「デバイスが対応していない」となりアップデートできません。
対応デバイスを教えてください。

MrMaxアプリの対応端末は下記です。

iOS版:iOS14以降
Android版:OS 8以降

最新版へアップデートする場合は、端末のOSをバージョンアップしてください。

会員登録メールやパスワード変更メールが届きません

下記内容を今一度ご確認ください。

  • メールアドレスの入力に間違いはないか
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
  • ドメイン受信設定をしている場合は「@app.mrmax.co.jp」の受信登録をお願いします
  • <auのキャリアメールで会員登録をご希望の方へ>
    迷惑メールフィルター設定によりメールが届かない方が多数いらっしゃいます。
    ご自身での設定をされていない場合でも、au側で設定されている場合がございます。
    下記変更方法をご確認いただき、設定変更をお願いいたします。


    <auスマートフォンの迷惑メールフィルター設定変更方法>

    1. 1. 「auお客様サポート」から迷惑メールフィルターの設定に進む
    2. 2. 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップする
    3. 3. キーワード欄に「app.mrmax.co.jp」を入力し、右のプルダウンより「ドメイン一致」を選択する
    4. 4. キーワード欄左側の「必ず受信」にチェックを入れる
    5. 5. 画面下部にある「有効」を選択し、「変更する」をタップする
    6. 6. 設定内容が表示されるので、ご確認後「OK」をタップする
    会員登録メール内のURLを押せない、あるいは押しても「アドレスが無効です」と表示されるのですが?

    一度URL操作をして正常に画面が表示されない場合、そのURLを再度使用することはできません。
    メールを再取得し新しいURLをコピーして、ブラウザ(iPhoneはsafari、Androidはchrome)の URL入力欄に直接貼り付けてお試しください。

    <Yahoo!のメールアプリをご利用されている方へ>
    Yahoo!メールアプリ内でURLをタップされた場合、MrMaxアプリ起動処理が実行されない場合がございます。
    再度新しいURLを取得いただき、Yahoo!メールアプリではなくブラウザへ貼り付ける上記対応をお試しください。

    上記を試しても改善しない場合

  • アプリをアンインストール後、再インストールをお試しください
  • 通信環境に問題がないかご確認ください(Wi-FiのON、OFF等)
  • プライベートブラウザやシークレットモードでブラウザをご利用中の場合は、通常モードでお試しください
  • ご利用中のブラウザでタブが開きすぎている場合、不要なタブを閉じてください
  • メールアプリがフリーズしている場合は、いったんご利用中のメールアプリを終了させ、アプリを再度立ち上げてお試しください
  • バックグラウンドで起動しているアプリをすべて終了してください
  • 携帯端末の再起動をお試しください
  • メールアドレスを入力すると「有効なメールアドレスを入力してください」となり、ログイン(新規登録)できません

    2023年4月のリニューアル後は、下記のメールアドレスはインターネット通信規格(RFC)に準拠していないため、ご利用いただけません。

    ・アットマーク(@)の直前や、メールアドレスの先頭に記号があるもの
    ・記号が2文字以上連続しているもの
    ※記号:ドット(.)やハイフン(-)、アンダースコア(_)など

    新規登録の際は、条件を満たすメールアドレスでご登録をお願いします。
    リニューアル前に上記メールアドレスでご登録済みの場合は、新たに条件を満たすメールアドレスでご登録をお願いします。
    旧メールアドレスでお持ちのクーポンがございましたら、旧メールアドレスと新メールアドレスを併せて「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。新メールアドレスでご登録のアカウントへクーポンを移行いたします。

    登録済みのメールアドレスが分からなくなってしまいました

    お心当たりのあるメールアドレスでログインできるかお試しください。
    弊社システム側での調査をご希望の場合は、アプリ会員番号(アプリ会員証を提示してご購入された際のレシート下部に記載されている「28」から始まる13桁)、または、お心当たりのあるメールアドレスを全てご連絡ください。

    <アプリ会員番号またはご登録済みメールアドレスが判明しない場合>
    弊社システム側での調査はできません。新規登録より新しいメールアドレスでご登録ください。

    パスワードが分からなくなってしまいました。再設定の方法を教えてください。

    パスワードは弊社システム側で確認することができません。
    お客様ご自身でパスワードの再設定をお願いします。

    1. 1. 「ログイン」>「パスワードをお忘れの場合」をタップする
    2. 2. 登録済みのメールアドレスを入力する(登録済みのメールアドレスが分からない場合はコチラ
    3. 3. 登録済みの生年月日を入力する(登録済みの生年月日が分からない、または未登録の場合はコチラ
    4. 4. 届いたメールのURLから、パスワードを再設定する

      <パスワード設定の条件>
      パスワードは下記条件をどちらも満たす必要があります。ご注意ください。
      ■文字数は8文字以上
      ■メールアドレスに使用されている文字列をパスワードに使用しない
      <NG例>
      メールアドレス:abc12345@max.co.jp
      パスワード:abc12345

    生年月日を未登録または登録済みの生年月日が分からず、パスワードの変更ができません。

    お客様側で生年月日の追加登録や修正はできません。
    弊社システム側で生年月日登録を行います。
    ご登録済みのメールアドレス、またはアプリ会員番号(アプリ会員証を提示してご購入された際のレシート下部に記載されている「28」から始まる13桁)とあわせて、正しい生年月日をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    パスワードが再設定できないので確認または再発行してほしいのですが。

    パスワードは弊社システム側で確認することができません。
    お客様ご自身でパスワードの再設定をお願いします。
    その他、弊社システム側で登録状況のご確認をご希望の場合は、ご登録済みのメールアドレスまたはアプリ会員番号が必要です。
    ご登録済みのメールアドレスまたはアプリ会員番号をご連絡いただけない限り、お問い合わせをいただきましても弊社で登録情報や保有クーポン等の確認はできません。新しいメールアドレスで新規登録をお願いします。

    メールアドレスの変更方法を知りたいです

    下記方法で変更をお願いします。

    1. 1.ログイン後にアプリ下部の「メニュー」>「マイページ」>「メールアドレス変更」ボタンを押す
    2. 2.変更後の新しいメールアドレス情報を入力し、「送信する」ボタンをタップ
    3. 3.新しいメールアドレス宛に変更の確認メールが届く
    4. 4.届いたメール内に記載のURLをタップしてアプリを起動

    変更確認メールが届かない場合

    下記内容を今一度ご確認ください。

    1. メールアドレスの入力に間違いはないか
    2. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
    3. ドメイン受信設定をしている場合は「@app.mrmax.co.jp」の受信登録をお願いします

    <auの「ezweb.co.jp」や「au.com」で会員登録をご希望の方へ>
    迷惑メールフィルター設定によりメールが届かない方が多数いらっしゃいます。
    ご自身での設定をされていない場合でも、au側で設定されている場合がございます。
    下記変更方法をご確認いただき、設定変更をお願いいたします。


    <auスマートフォンの迷惑メールフィルター設定変更方法>

    1. 1. 「auお客様サポート」から迷惑メールフィルターの設定に進む
    2. 2. 「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
    3. 3. キーワード欄に「app.mrmax.co.jp」を入力し、右のプルダウンより「ドメイン一致」を選択
    4. 4. キーワード欄左側の「必ず受信」にチェックを入れる
    5. 5. 画面下部にある「有効」を選択し、「変更する」をタップ
    6. 6. 設定内容が表示されるので、ご確認後「OK」をタップ
    機種変更を予定していますが、事前にやっておくことはありますか?

    現在登録済みのメールアドレスおよびパスワードをお控えください。
    機種変更後、新しい端末でアプリをダウンロードし、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしていただくと、引継ぎが可能です。
    新しいメールアドレスへ変更をご希望の場合は、ログイン後にメールアドレスを変更してください。

    機種変更時の引継ぎ方法を教えてください

    新しい端末でアプリをダウンロードし、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしていただくと、引継ぎが可能です。
    新しいメールアドレスへ変更をご希望の場合は、ログイン後にメールアドレスを変更してください。
    なお、ご登録のパスワードを忘れてしまった場合は、登録済みのメールアドレスを引き続き使用できる場合に限り、パスワードの再設定が可能です。 ご登録済みのメールアドレスを現在使用できない場合は、以前のご登録内容の引継ぎはできません。 新しいメールアドレスで新規会員登録をお願いいたします。

    <ご登録済みのメールアドレス・パスワードがご不明の場合>
    弊社側で登録状況のご確認をご希望の場合は、ご登録済みのメールアドレスまたはアプリ会員番号が必要です。
    ご登録済みのメールアドレスまたはアプリ会員番号をご連絡いただけない限り、お問い合わせをいただきましても弊社での確認はできません。別のメールアドレスで新規登録をお願いします。
    ご登録済みのメールアドレスがご不明の方はこちら
    パスワードがご不明の方はこちら

    PUSH通知のON/OFFの設定はできますか?

    アプリ内「メニュー」>「各種設定・その他」でON/OFFの切り替えが可能です。

    アプリ内で切り替えをしても設定できない場合

    ご利用端末の通知設定が必要な場合があります。下記参照の上、設定をお願いします。
    ※お手持ちの端末機種やOSのバージョンにより設定方法が異なる場合がございます。お手持ちの端末の取扱説明書をご確認ください。

    <iPhoneの場合>

    1. 1.iPhoneホーム画面から「設定」を選択する
    2. 2.「通知」を選択する
    3. 3.「ミスターマックスアプリ」を選択する
    4. 4.通知メニューから変更したい設定を選択する

    <Androidの場合>

    1. 1.端末の「設定」を選択する
    2. 2.「アプリ(アプリケーション管理)」を選択する
    3. 3.「ミスターマックスアプリ」を選択、アプリ情報画面を開く
    4. 4.通知メニューから変更したい設定を選択する

    MrMaxカードについて

    サービス・特典について

    □年会費無料

    □MrMaxお買物券と交換できる「わくわくポイント」が、カードご利用200円ごとに1ポイント貯まります。
    □その他、期間限定のおトクなキャンペーンも実施いたします。

    ポイント変換方法について

    わくわくポイントは下記より交換が可能です。

    解約・変更手続きはどのようにできますか

    カード提携会社である SMBCファイナンスサービス株式会社(旧 株式会社セディナ)の下記連絡先 までお電話にてお問い合わせください。

    MrMaxカードに関するお問い合わせならびに解約・変更手続きにつきましては、個人情報の関係上、弊社では承ることができません。

    SMBCファイナンスサービス株式会社 お問い合わせ窓口

    電話番号

    福岡

    092-473-2731

    大阪

    06-6339-4074

    東京

    03-5638-3211
    SMBCファイナンスサービス(セディナ) ホームページ

    http://www.cedyna.co.jp/

    カードでの支払い内容を知りたいのですが?

    カード提携会社であるSMBCファイナンスサービス株式会社(旧 株式会社セディナ)の下記連絡先 までお電話にてお問い合わせください。

    MrMaxカードに関するお問い合わせにつきましては、個人情報の関係上、弊社では承ることができません。

    SMBCファイナンスサービス株式会社 お問い合わせ窓口

    電話番号

    福岡

    092-473-2731

    大阪

    06-6339-4074

    東京

    03-5638-3211
    SMBCファイナンスサービス(セディナ) ホームページ

    http://www.cedyna.co.jp/

    カードの引き落とし口座を確認・変更したいのですが?

    カード提携会社であるSMBCファイナンスサービス株式会社(旧 株式会社セディナ)の下記連絡先 までお電話にてお問い合わせください。

    MrMaxカードに関するお問い合わせにつきましては、個人情報の関係上、弊社では承ることができません。

    SMBCファイナンスサービス株式会社 お問い合わせ窓口

    電話番号

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    092-473-2731

    大阪

    06-6339-4074

    東京

    03-5638-3211
    SMBCファイナンスサービス(セディナ) ホームページ

    http://www.cedyna.co.jp/

    カードを紛失しました、どうすればよいでしょうか

    カード提携会社であるSMBCファイナンスサービス株式会社(旧 株式会社セディナ)の下記連絡先 までお電話にてお問い合わせください。

    MrMaxカードに関するお問い合わせにつきましては、個人情報の関係上、弊社では承ることができません。

    SMBCファイナンスサービス株式会社 お問い合わせ窓口

    電話番号

    福岡

    092-473-2731

    大阪

    06-6339-4074

    東京

    03-5638-3211
    SMBCファイナンスサービス(セディナ) ホームページ

    http://www.cedyna.co.jp/

    配送方法について

    配送は可能ですか?

    配送は可能です。

    地域や商品により料金がことなりますので、詳細は店舗に直接お問い合わせください。

    遠方への配送は可能ですか?

    ミスターマックスの出店地域に関しては可能でございます。

    詳細並びに、その他の地域につきましては、店舗にお問い合わせください。

    その他

    ペット同伴入店について

    わんちゃん・ねこちゃん同伴でのご入店は可能です。

    全てのお客様に気持ちよくお買い物を楽しんで頂くために、わんちゃん・ねこちゃんと ご一緒のお客様は下記
    <わんちゃん・ねこちゃん同伴のルール>をお守りいただき、他のお客様に対してのご配慮をお願い致します。

    ただし、生鮮食品・日配食品取扱店舗につきましては、ペット同伴入店をお断りさせていただきます。

    ※取手店、柳井店、粕屋店、春日店、小倉北店、唐津店、熊本インター店につきましては、ペットコーナーのみ、わんちゃん・ねこちゃん同伴での ご入店が可能です。

    わんちゃん・ねこちゃん同伴のお買い物について

    ※わんちゃん・ねこちゃんとご同伴の際は、必ず当店の「わんちゃん・ねこちゃん専用カート」でお買い物をお楽しみください。
    (盲導犬、聴導犬、介助犬は除きます。)

    ※「わんちゃん・ねこちゃん専用カート」はMrMax売場内のみでご利用ください。
    通常のショッピングカートや買い物カゴへは、乗せないようお願い致します。

    ※「わんちゃん・ねこちゃん専用カート」ご使用中も、カートから出したり、吠えたり騒いだりしないよう、店内でのわんちゃん・ねこちゃんのお行儀に関しましては、飼主様のご注意とご配慮をお願い致します。
    抱えてのご同伴や、歩かせてのご同伴はご遠慮ください。

    ※ペットキャリーご使用の場合も、 当店の「わんちゃん・ねこちゃん専用カート」に乗せてお買物をお楽しみください。
    フードコートやテナントへのご同伴はご遠慮ください。
    (盲導犬、聴導犬、介助犬は除きます。)

    ※わんちゃん・ねこちゃんのトラブルなどにつきましては、当社は責任を負いかねますので、飼主様の責任においてご利用ください。

    購入した店舗が閉店した場合の問い合わせ先は?

    商品をご購入いただいた店舗が閉店した場合も、全国のMrMaxにてお問い合わせを承っております。
    最寄の店舗までお問い合わせください。

    お近くに店舗がない場合は、弊社のお客様相談室でも承っております。

    株式会社ミスターマックス お客様相談室

    9 : 00 ~ 17 : 00 (平日)

    TEL : 092-623-1111

    電池は回収していますか?

    小型充電式電池およびボタン電池、自動車用鉛蓄電池の回収を行っています。
    各電池の回収対象・条件を下記より確認し、各店舗のサービスカウンターへお持ち込みください。

    Ni-Cd、Ni-MH、Pb、Li-ion

    アルカリボタン電池(LR)、酸化銀電池(SR)、空気(亜鉛)電池(PR)

    ミスターマックス店舗で自動車用鉛蓄電池を1個お買い上げにつき、古いものを1個無料で回収します。お買い上げレシートと古いものをサービスカウンターへお持ちください。

    家電リサイクルの料金を教えてください。

    回収対象品種およびリサイクル料金、当社収集運搬料金は下記です。
    なお、リサイクル料金はメーカーによって金額が異なる場合があります。

    家庭用セパレートエアコン(業務用は対象外)

    家庭用ブラウン管式テレビ、液晶テレビ、プラズマテレビ(別売のパーツは対象外)

    家庭用冷蔵庫、冷凍庫(業務用は対象外)

    家庭用電気洗濯機、2槽式・全自動式、衣類乾燥機(別売のパーツは対象外)

    家電リサイクル料金例

    MrMaxプライベートブランド液晶テレビ

    税別3,048円
    (税込3,352円)

    テレビ15型以下 (ブラウン管)
    パナソニック・三洋・東芝・ビクター等

    税別1,200円
    (税込1,320円)

    テレビ15型以下 (ブラウン管)
    ソニー・日立・シャープ・三菱等

    税別1,700円
    (税込1,870円)

    テレビ16型以上 (ブラウン管)
    パナソニック・三洋・東芝・ビクター等

    税別2,200円
    (税込2,420円)

    テレビ16型以上 (ブラウン管)
    ソニー・日立・シャープ・三菱等

    税別2,700円
    (税込2,970円)

    テレビ15型以下 (液晶/プラズマ)

    税別1,700円
    (税込1,870円)

    テレビ16型以上 (液晶/プラズマ)

    税別2,700円
    (税込2,970円)

    冷蔵庫、冷凍庫 170L以下

    税別3,400円
    (税込3,740円)

    冷蔵庫、冷凍庫 171L以上

    税別4,300円
    (税込4,730円)

    洗濯機、衣類乾燥機

    税別2,300円
    (税込2,530円)

    エアコン

    税別900円
    (税込990円)
    当社収集運搬料金表
    当社収集運搬料金表 テレビ15インチ以下
    (ブラウン管/液晶/プラズマ)
    冷蔵庫・冷凍庫170L以下
    テレビ16インチ以上
    (ブラウン管/液晶/プラズマ)
    冷蔵庫・冷凍庫171L以上
    洗濯機、衣類乾燥機、 エアコン

    ミスターマックスで 買い換えの場合

    税別500円
    (税込550円)

    税別800円
    (税込880円)
    ミスターマックス以外で 買い換えの場合 店舗へ 持ち込み

    税別1,500円
    (税込1,650円)

    税別1,500円
    (税込1,650円)
    自宅で回収

    税別2,500円
    (税込2,750円)

    税別2,500円
    (税込2,750円)
    購入した商品を入れる段ボールをもらえますか?

    お持ち帰り用の段ボールはご用意しておりません。

    店舗で発生した段ボールにつきましては、弊社が直接リサイクル業者へ引き渡すことで、100%リサイクル(再生)につなげております。ご了承ください。